驷馬難追

June 12, 2007 update

已收:

「精霊の守り人」エンディングテーマ: 愛しい人へ
「ロミオ×ジュリエット」エンディングテーマ: サイクロン
「スカルマン」エンディングテーマ: 明日は明日の君が生まれる
「CLAYMORE」オープニングテーマ: レゾンデートル
「CLAYMORE」エンディングテーマ: 断罪の花 ~Guilty Sky~
「鋼鉄三国志」オープニングテーマ: Nostalgia
「鋼鉄三国志」エンディングテーマ: 久遠 →[1.久遠][2.いつか]
(特別推薦第二首《いつか》,最近跟唱快把歌詞都背下來了 =V=)


四月新番OP/ED單曲碟發售時間表(部分)




[發售日][動畫名][主題/片尾][歌者/組合][專輯名]

[0328][スカルマン][OP][TOKIO][ひかりのまち]
[0418][エル・カザド][ED][FictionJunction YUUKA][romenesque]
[0418][オーバードライブ][ED][メリー][最果てのパレード]
[0425][瀬戸の花嫁][OP][SUN&LUNAR][Romantic summer]
[0425][セイント・ビースト][OP][JAM Project][divine love]

[0502][ラルΩグラド][OP][橘慶太][FRIEND]
[0502][瀬戸の花嫁][ED]樋井明日香][明日への光]
[0509][ヒロイック・エイジ][OP][angela][gravitation]
[0509][ゲゲゲの鬼太郎][OP][泉谷しげる]
[0516][ゲゲゲの鬼太郎][ED][長井秀和][ウラメシ夜]
[0516][エル・カザド][OP][savage genius][光の行方]
[0516][クレイモア][ED][小坂りゆ][断罪の花~Guilty Sky]
[0516][オーバードライブ][OP][少年カミカゼ][WINDER~ボクハココニイル]
[0516][ラブ★コン][OP][テゴマス][キミ+ボク=LOVE?]
[0516][ラブ★コン][ED][テゴマス][キッス~帰り道のラブソンゲ]
[0516][Darker than BLACK][OP][abingdon boys school][HOWLING]
[0523][Darker than BLACK][ED][Rie fu][ツキアカリ]

[0523][ヒロイック・エイジ][ED][浦壁多恵][Azurite]
[0523][鋼鉄三國志][OP][camino][Nostalgia]
[0523][鋼鉄三國志][ED][宮野真守][久遠]
[0523][おおきく振りかぶって][OP]Base Ball Bear][ドラマチック]
[0523][おおきく振りかぶって][ED][高田梢枝][メダカが見た虹]
[0523][セイント・ビースト][ED][鈴木達央、等][光陰叙事詩天使譚]
[0523][ハヤテのごとく][OP][KOTOKO][ハヤテのごとく!]
[0530][ハヤテのごとく][ED][MELL][Proof]
[0530][地球へ…][OP][UVERWorld][Endscape]
[0530][精霊の守り人][OP][SHINE][L'Arc~en~Ciel]

[0606][精霊の守り人][ED][タイナカサチ][愛しい人へ]
[0606][クレイモア][OP][ナイトメア][レゾンデートル]
[0606][ロミオ × ジュリエット][ED][12012][サイクロン]
[0606][彩雲国物語 第2シリーズ][ED][照屋実穂][明日へ]
[0606][ラルΩグラド][ED][山田優][Fly So High]
[0606][スカルマン][ED][Chocolove from AKB48][明日は明日の君が生まれる]
[0613][ぼくらの][OP][石川智晶][アンインストール]
[0613][ぼくらの][ED][石川智晶][Little Bird]

[0620][桃華月憚][OP][喜多村英梨、等][ゆめおぼろ]
[0620][桃華月憚][ED][早見沙織][この世界がいつかは]

[0620][大江戸ロケット][ED][サンタラ][100miles~虹を追いかけて]
[0620][ロミオ × ジュリエット][OP][リナ·パーク][祈り~You Raise Me Up~]
[0620][地球へ…][ED][加藤ミリヤ][Love is…]

[?][シャイニング・ティアーズ×ウィンド テレビ][OP][保総志一朗][Shining Tears]
[?][シャイニング・ティアーズ×ウィンド テレビ][ED][保総志一朗][光のシルエット]
[?][彩雲国物語 第2シリーズ][OP][平原綾香][はじまりの風]
[?][大江戸ロケット][OP][PUFFY][お江戸流れ星Ⅳ]



[歌詞附錄]

くおん
久遠

作詞·作曲·編曲: Alchemy+


ことばもなくたびだつ うしろすがた
言葉もなく旅立つ 後ろ姿
にどとここであえなくても
二度とここで会えなくても
さいかいをまつ
再会を待つ

なげいてももどらぬ
嘆いても戻らぬ
なつかしいきおく
懐かしい記憶

おもいはけっして わすれないだろう
想いは決して 忘れないだろう
はかないけつまつ おとずれても
儚い結末 訪れても
いたみもすべて このだいちにおいたまま
傷みも全て この大地に置いたまま
はるかなるみちをあるいてゆく
遙かなる道を歩いてゆく


わかれをえらぶたびに かわすちかい
別れを選ぶたびに 交わす誓い
あおくすんだそらのように
蒼く澄んだ空のように
けだかくとおく
気高く遠く

はなれてもいつかは
離れてもいつかは
まだみぬばしょで
まだ見ぬ場所で

じだいはけっして とまれないだろう
時代は決して 止まれないだろう
こころにつめあと のこしながら
心に爪痕 残しながら
ひかりをつむぎ あしたへのねがいをむねに
光を紡ぎ 明日への願いを胸に
はてしないたびはつづいてゆく
果てしない旅は続いてゆく


おもいはけっして わすれないだろう
想いは決して 忘れないだろう
はかないけつまつ おとずれても
儚い結末 訪れても
いたみもすべて このだいちにおいたまま
傷みも全て この大地に置いたまま
はるかなるみちをあるいてゆく
遙かなる道を歩いてゆく

じだいはけっして とまれないだろう
時代は決して 止まれないだろう
こころにつめあと のこしながら
心に爪痕 残しながら
ひかりをつむぎ あしたへのねがいをむねに
光を紡ぎ 明日への願いを胸に
はてしないたびはつづいてゆく
果てしない旅は続いてゆく




いつか
何時か

作詞: 松井五郎 作曲·編曲: 渡辺拓也


そらにかざした かわいたてが
空に翳した渇いた手が
するどいひざしに いぬかれる
鋭い陽差しに射貫かれる
しるひとも いないまちに
知る人もいない街に
ふるえるこころを かくそうか
震える心を隠そうか

すなをつみあげてるような
砂を積み上げてるような
こどくのれんさは はかなくくずれそうに きおくまでうばうよ
孤独の連鎖は はかなく崩れそうに 記憶まで奪うよ
えらべぬみちだと きづいていながら
選べぬ道だと 気づいていながら
あなたはとおくで ぼくをみつめている
あなたは遠くで 僕を見つめている

なみだに いまはなにもきかない
涙にいまはなにも訊かない
あしたがあるばしょも ここがどこかも
明日がある場所も ここが何処かも
こたえは いまはなにもきめない
答えはいまはなにも決めない
さきへすすめば いつか いつか いつか わかるだろう
先へ進めば いつか いつか いつか わかるだろう

のどをうるおす あめのしずく
喉を潤す雨の一滴
ひとなどかよわい いきものだ
人などかよわい生き物だ
だきしめる うでのつよさ
抱きしめる腕の強さ
なもないのはなに ためしてる
名もない野花に試してる

せかいのはてにまつのが
世界の果てに待つのが
がれきのしろでも それでもおそれずに いられるのだろうか
瓦礫の城でも それでも怖れずに いられるのだろうか
あなたのぬくもりかんじながら
あなたのぬくもり感じながら
うかぶつきあかり むねにしずめてく
浮かぶ月灯り胸に沈めてく

なみだに それがなにかとわない
涙にそれがなにか問わない
かなしみのふかさも あいのいたみも
悲しみの深さも 愛の痛みも
あなたがだれなのかもいわない
あなたが誰なのかも言わない
ゆめのおわりに いつか いつか いつか えんえるまで
夢の終わりに いつか いつか いつか 遠えるまで

なみだに いまはなにもきかない
涙にいまはなにも訊かない
あしたがあるばしょも ここがどこかも
明日がある場所も ここが何処かも
こたえは いまはなにもきめない
答えはいまはなにも決めない
さきへすすめば いつか いつか いつか わかるだろう
先へ進めば いつか いつか いつか わかるだろう

なみだに それがなにかとわない
涙にそれがなにか問わない
かなしみのふかさも あいのいたみも
悲しみの深さも 愛の痛みも
あなたがだれなのかもいわない
あなたが誰なのかも言わない
ゆめのおわりに いつか いつか いつか えんえるまで
夢の終わりに いつか いつか いつか 遠えるまで


[PR]
by cantorei | 2007-05-31 03:09 | 遊吟_Game&Music

放置PLAY


by cantorei